Dio110(JF58)の整備の記録などなど

久しぶりに新車でバイク買いました。

慣らし終了とオイル交換と気になる症状の回答?

1000km越えましたのでバイク屋でオイル交換をして来ました。

1002.8km 1200円

ちょっと前に立ち寄った際に、アイドリングが高くなって下がらなかったことを伝えてました。
調べて頂けていまして、ガソリンが規定量より多く入っていると燃焼に不具合が起きる事があるらしく、坂で止まっていたので油面が変わってその症状が出たのではないか?との事でした。
納得できる内容でした。

さすがバイク屋さん。ありがとう。
それが原因と確定した訳ではないのですか、あまり気にしなくて大丈夫とのことで安心しました。