Dio110(JF58)の整備の記録などなど

久しぶりに新車でバイク買いました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる症状

先日、朝通勤途中にアイドリングが高くなったまま下がらないという状態になりました。閉まっていた踏切の手前で一時停止し、アイドリングストップになってすぐ踏切が空きました。 ちょっと坂になっていて、ゆっくりアクセルを開けたところ、後ろに下がってし…

慣らし運転

通常慣らしは1,000kmと思っていたのですが、取説を読むと500㎞と書いてありました。「急加速急ブレーキをしない」はわかるのですが、「控えめな運転」って何kmまで出していいのでしょうか?一応500km走るまではハーフスロットルで、そこから1000kmまでは3分…

2回目

まだ燃費がわからなかったので給油しました。3.67L 190km-5km=185km 455円リッター50.4km! 思ったよりいきました。 まるで測ったような計算しやすいちょうどの距離だった。慣らし中で抑え気味だから、終わったらもう少しさがるかな?

リアボックス取り付け

シート下がやっぱり狭いので、リアボックスを取り付けます。 小さいのだと意味ないし、大きすぎても不格好。 で選んだ商品です。 バイクパーツセンター リアボックス40L ブラック トップケース 907913 メディア: Automotive 同じ物がヤフオクで安価に出てい…

このバイクを選んだわけ

実は2台目です。ディオ110。前車は買って1ヶ月でダメになりました。「セルが回らないけど、現車渡しで」ということで、相場より安く譲ってもらいました。 キックは使えるし、その前車(リード90)より大分新しくなるし、パッと見きれいだし、良い買い物をし…

祝!納車

無事、納車されました。サスがまだ硬いせいかフワフワした感じがありますが、やっぱり新車いいですね。期待していたアイドルストップは、最初焦った^^; 設定しておきながら、一瞬故障か?と思ってしまった。早いとこ慣らし終わらせたいです。 バイク屋さんに…