Dio110(JF58)の整備の記録などなど

久しぶりに新車でバイク買いました。

リアボックス取り付け

シート下がやっぱり狭いので、リアボックスを取り付けます。

 

小さいのだと意味ないし、大きすぎても不格好。

で選んだ商品です。

 

 同じ物がヤフオクで安価に出ているのは何ででしょう?

 

ホームセンターでカラーアングルと緩衝用ゴムとステンレスワッシャーボルトナットなど買ってきました。

汎用のステーを買った方が安かったかもしれない。


f:id:nananatori:20200913191024j:plain



ネジロック剤つけて、ダブルナットにしました。


f:id:nananatori:20200913191149j:plain


若干斜めになってしまったけど、気づかないレベルなので良しです。



追記(2.10.18)

使って1ヶ月ちょっと経ちました。

amazonのレビューにあった「バネを挟むことで鍵を開けるとちょっと開く」というのを真似したのですが、強すぎたせいか若干変形してきたので外しました。

(カギをさして回すのもスムーズに行かなくなってしまった…)


他のサイズのリアボックスを使った事がないのですが、ヘルメットを入れてもまだ余裕あるし、買い物に便利です。