Dio110(JF58)の整備の記録などなど

久しぶりに新車でバイク買いました。

このバイクを選んだわけ

実は2台目です。ディオ110。

前車は買って1ヶ月でダメになりました。

「セルが回らないけど、現車渡しで」ということで、相場より安く譲ってもらいました。
キックは使えるし、その前車(リード90)より大分新しくなるし、パッと見きれいだし、良い買い物をしたと思っていました。
(その時はACGスターターとか知らなかった)

しばらく乗ってると、一回一回センタースタンドで停めてるのが面倒になってきて、セル使えるようにしたいと思い、せっかくついてる機能なんだからアイドリングストップとかも利用したいと考えて、バイク屋さんにご相談。
修理の日程組んでる最中にバッテリーから煙が吹き出し、エンジンかからなくなりました。

そのバイクを下取りで引き取ってくれるというので、思い切って新車にしてみました。
(エンジンコントロールユニットかスターターかもしくは両方の不良の可能性が高いと教えてもらいました。)

技術と時間があれば自分で色々やってみるだろうけどね(-_-;)

前とほぼ同じだから違いはないけど、サイドスタンドスタンドでちょっと停めて、セルが使えるのがいい!
長く乗りたいです。